2015/07/06

もはや常連

上野遥 - Google+
土日(7月4〜5日)は2日連続の昼夜2回公演で、はるたんは全4回皆勤。最近ばたばたしていてあまり観られなかったのですが、日曜のチームH公演は昼夜とも生配信で楽しみました。

それで思ったのですが、はるたん、苦手だったMCがとても成長しました。本人がぐぐたすでうれしそうに書いているとおり、出番の関係で秋吉優花さんがユニット明けMCに出られず、代わりに登板したのがはるたん(と岡本尚子さん)。それも昼夜連続です。最近この出番が増えていて、「もはや常連」。立派なものです。

少人数でのはるたんのトークは、特別おもしろいギャグをいうわけではないのですが、自然な話しぶりで安心できます。こんなにお姉さんだったかな、と意外に感じるほどです。

一方、大人数のMCではギャグを飛ばすこともあって、 以前はスベると心のなかでしょんぼりしている様子が伝わりましたが、今は違います。スベることに変わりはない(失礼!)ものの、それを恐れずどんどん発言するし、スベってもそれを楽しむ余裕があります。

昼公演の前半MCで司会の若田部遥さんから「はるたん、スベってるから!」と突っ込まれても、「えっそうですか?!」と笑顔で返していました。この調子でがんばってもらいたいものです。

そうそう、ユニット明けMCでお客さんの発言に耳を澄ませる表情がとても魅力的だったので、貼っておきます(写真はいただきもの)。ちなみに内容は755のコメント返しへのお礼。はるたん、うれしそうでした。


#上野遥 #上昇気流 #HKT48

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者の承認後に表示されます。
応援ブログの趣旨にそぐわないコメントは承認しませんので、ご了承ください。