2015/03/31

teamを超えてのアンダー出演!

Google+
やりました。チームKIVシアターの女神公演に、チームHのはるたんが登場。HKT48では初の、チームを超えたアンダー出演です。

明治座公演の稽古でKIVメンバーの休演が相次ぎ、人繰りがピンチに。それを救う助っ人としてチームHからはるたんが駆けつけたのです。

Google+
後藤泉さんによるとレッスン期間が5日間くらいしかなかったとかで、直前には関東で握手会もありました。そんな中でユニット(ロッカールームボーイ)を含む全曲をしっかり覚えてステージに立つとは、すごいとしか言えません。まさにシアターの女神の面目躍如です。

Google+
生配信で何度もアップになったのはもちろん、開演時には尾崎支配人が、終演後はチームKIVのメンバーたちが次々とはるたんの写真をアップしてくれました。同じチームHの駒田京伽さんも「完璧なアイドルだね 本当に尊敬しました!!!!」と絶賛してくれています。

今夜の出演は、劇場公演に情熱を注ぐはるたんにとって何よりもうれしく、誇らしい勲章になったことでしょう。ファンにとってもです。彼女を信じて大役を任せてくれた劇場スタッフに感謝するとともに、みごと期待に応えたはるたんのプロ魂に拍手を送ります。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/03/25

まなみん大好きだよ

Google+

昨日(3月24日)のシアターの女神公演で、チームKIVのまなみんこと草場愛さんが卒業を発表しました。草場さんははるたんと同じ2期生という以上に、つながりの深いメンバーでした。

お披露目からまもなく、2人は一番乗りで1期生の公演にアンダー出演。ダンスの実力を買われての抜擢だったのは間違いないでしょう。2人はその後も劇場の大黒柱として活躍します。

パフォーマンスへの高い評価の半面、シングル曲の選抜メンバーに選ばれず、悔しい思いを重ねたことでも2人は共通していました。昇格も第一陣からは2人とも漏れ、涙を呑みました。2期生のトップを切って先輩たちと同じステージに立った自分たちがなぜ? そう思うときがあったかもしれません。

同じように悩み、がんばってきた草場さんが劇場を去るのは、はるたんにとって格別にさびしいことでしょう。残り少ない一緒の時間を大切にしてほしいと思います。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/03/22

今日は私が昇格してから1年がたちました

Google+

1日遅れになってしまいましたが、はるたん、昇格1周年おめでとう!

これからの1年、さらに充実した年でありますように。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/03/12

中学校卒業しました!!!


はるたん、中学卒業おめでとう!

最近忙しくて公演の配信アーカイブもろくに観ずに寝ちゃったりしてまして、はるたんには申し訳ない限りです。学校と多数の劇場公演を両立させ、3年間がんばった彼女は偉いとあらためて思います。ふまじめな子はアイドルなんてできませんよ、ほんとうに。

高校の3年間、さらにすばらしい青春を謳歌してもらいたいと思います。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/03/04

ごめんね僕のジュエル〜♪

Google+
3月2日の最終ベルが鳴る公演で、はるたんが初めてユニット曲「ごめんねジュエル」を歌いました。やったら似合うだろうと前から思っていましたが、明るい曲調と軽快なダンス、ウェスタン風の衣装が予想以上にはまっています。

MCも好調。ストレス発散法は?というお題で、「私は公演が一番でございます」。さすがシアターの女神と会場から拍手が起こり、うれしそうでした。

また、ちょっとしたことですが、秋吉優花さんが話しかけたところで他に話題が飛びそうになったとき、はるたんが「ちょっと待って、優花ちゃんは?」と話を戻してあげたのは、MC力の成長を感じました。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/03/01

いつかなにか見つかるのを信じて

google+

2月27日、HKT48のYouTube公式サイトで5枚目シングルの選抜発表がありました。はるたんは残念ながら初選抜はならず。ほぼ1年前の昇格以来、目立つチャンスは少しずつ増えていますが、選抜に手が届くのはまだこれからでしょう。

今回2年ぶりに選抜に復帰した植木南央さんが、公式ビデオでとても重みのある言葉を口にしていました。「考える時間と努力する時間をいただいた」。劇場公演やイベント、福岡ローカルのテレビ番組などで地道に活動しながら、自分は何をすべきかを考え、努力してきたのは、ファンなら誰もが知るところでしょう。

がむしゃらな印象のはるたんも最近、いろいろなことを深く考える様子が伝わってきます。自分が一番好きなのは公演で、でもそれだけではいけないという悩みも率直に書いてくれています。

素人にすぎない私は、偉そうにこうすればいいなどとは言えません。とにかく悩みながら、考えながら、がんばってほしいと思います。はるたん自身が書いているように、いつか何か見つかるのを信じて。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48