2015/05/29

100万ウォッチありがとうございます

上野遥 - Google+

アプリ「755」ではるたんが累計100万ウォッチを達成しました! 目標にしていた5月末よりも早い達成です。

100万が近づくにつれてウォッチ数がすごい勢いで伸び、急上昇ランキングで1位になる場面もありました。

最近は、はるたんといえば755という評判が広がり、劇場公演のうちわに「755」と入れるファンも増えているようです。うれしいことです。

この勢いが選抜総選挙につながってほしいと思います。応援よろしくお願いします。

Google+
#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/27

100万ウォッチ達成できそうです!!!

上野遥 - Google+

アプリ「755」ではるたんの人気が上がっています。フォロワーからのコメントにほぼすべて返信する、まめな姿勢が評判になっているからです。

昨日(5月26日)はついに、AKB総選挙応援トークを通じて、755のスタッフさんがはるたんのことをこう紹介してくれました。「HKT48の上野さん、実は755での返信率すごい方なんですよ」


これはうれしいですね。がんばりが公式に認められたわけですから。はるたんもこの発言をリトークし、「これ見て嬉しかったんです」とよろこびました。

これをきっかけに、ぞくぞくと新しいフォロワーの人たちがコメントをしてくれました。週末におよそ5000人だったフォロワーは5200人を超え、ウォッチ数も大きく伸びて96万を突破しました。はるたんが目標としている「5月末までに100万ウォッチ」は、最初はむずかしいかなと思ったのですが、努力の結果、実現の可能性が高まってきました。

はるたんのえらいところは、ただ機械的に返信するのではなく、ちゃんとコメントを読んで、内容に合った答えをするところです。昨日はあるフォロワーの方が「生きるってなんなんだろうね?」と尋ねたのにたいして、こう答えました。
深い意味はないと思います!
私はまだ15年しか生きていないので、
偉そうなことは言えないけど笑
でもこれだけは言えます
生きるって本当に素敵なこと
別のフォロワーの方ははるたんのGoogle+で、「おやすみの一言で、返信があったのは、はるたんだけだよ」と感心していました。

はるたんの気どらない人柄や、読む人を楽しませようとする心づかいにひかれる人が増えてきたのは、うれしいことです。ステージの上だけでなく、それ以外の場所でも人の心を明るくする、そんなすばらしいアイドルに成長しようとしています。

はるたん日記
もしよければ、総選挙への応援もよろしくお願いします。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/24

もっと頑張ります!!!

上野遥 - Google+

この土日は関東(幕張メッセ)で12秒個別握手会でした。はるたんは朝の1部、2部。

速報でランクインを逃した直後なので総選挙の話題はどうかなと思ったのですが、本人は話をしたかったようです。「今年はぜったい!」と力強い反応が返ってきて、これは大丈夫だなと安心しました。

とくに日曜の2部は、初めて来る人も増え、はるたんもテンションが上がっていました。あの「キャハ!」っていう声、ステージでも響くようですが、握手会場でも遠くからよく聞こえます。

ただし、まだまだ盛況というわけではありません。はるたんももちろんそれはわかっていて、どうしたらもっとたくさんの人が来てくれるようになるのか、悩んでいるようです。こればかりは「いろいろ工夫してみて」としか言えないのがつらいところです。

しかし夜になって、そんなはるたんの気持ちを少し明るくするような話題がありました。 48グループのGoogle+フォロワー増加数デイリーランキング(5月24日分)で、はるたんが国内グループで2位、HKT48で1位になったのです。ファンの方が教えてくれたと、はるたんがGoogle+に投稿しました


755でコメント返しをがんばっている効果が出たのでしょうか。なんにせよ、うれしいニュースです。はるたんも「なんかよくわかんないけどすごい!!!笑」とよろこんでいます。

一番上の写真は伊藤来笑さんが撮ってくれたもの。はるたんの自然な表情をよくとらえたすばらしいショットです。この週末をこの笑顔と明るい話題で締めくくることができて、うれしくなりました。

Google+
#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/21

昨日は速報でした!!!

Google+
選抜総選挙の速報は、惜しくもランクインできませんでした。

はるたんも昨夜はさすがに落ち込んだ様子でしたが、一夜明けて気持ちを切り替えたようです。「これからがんばりましょー!!」とファンに明るく呼びかけました。

まだまだこれから。最後まであきらめず、楽しみながら応援したいと思います。

博多のシアターの女神、はるたんを応援してみたい方は、ぜひこの機会に清き一票をお願いします!

Google+
熱いはるたんファンの方のポスター、またまたご紹介。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/19

今年はほんとにほんとに本気です!!!!

Google+
いよいよ本日(5月19日)午前10時から、AKB48シングル選抜総選挙の投票が始まります。

「絶対にランクインしたい!」「いつまでも止まってるわけにはいきません!」。はるたんはこれまでになくポジティブです。

アプリ755のフォロワーは先日5,000人を突破。「投票するよ」とコメントしてくれる人もかなりいます。ひとりでも多くの人が応援してくれることを祈ります。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/15

I4Uトークできました!!!!!

岩花詩乃 - Google+ 

非公式ユニット「I4U」(井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、上野遥)がアプリ755でトークを始めました

名前順が近く、HKT加入当初から仲のよかった4人。くやしい思いをすることも多い中、誰も欠けることなくがんばってきたのは立派です。この春、めでたくそろって高校生になりました。

心身ともに成長してきたことで、それぞれ個性も際立ってきました。お姉さん格の「いもむchu!」に負けない存在感を発揮できるよう、期待します。

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/14

みなさん、応援よろしくお願いします!

上野遥 - Google+





AKB48選抜総選挙のアピールコメントが公開されました(動画はこちら)。

はるたんの話しぶり、とてもハキハキしていてちょっと驚きました。そういえば先日福岡まで見にいった劇場公演で、ファン投票で選んだ月替わり曲を歌う前後の口上とお礼をはるたんが言ったのですが、すごく声が通って立派だったのを思い出しました。

アピールコメントでは、「初恋泥棒」のオリジナル衣裳に身を包み、正面を見据えながら、「今年は(この一年はという意味でしょう)いままでで一番いい一年でした」。喜びと自信にあふれています。

公演での活躍やアプリ755での良対応がしだいに多くの人に知られるようになり、本人も手ごたえを感じているようです。いよいよ上昇気流に乗ってきたはるたん。今年の総選挙をぜひ、もう一段の飛躍のきっかけにしてほしいと思います。

Google+
ポスターご紹介↑

#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/10

劇場公演を大切にしていきたいと思います!!!

Google+ 
最高でした。人生2回目のHKT48劇場公演。昨年9月の生誕祭以来、8カ月ぶりに日帰りで博多まで行ってきました。

演目はパジャマドライブ。はるたんは定番のポジションで、ユニットが渡辺麻友さん(「パジャマドライブ」のセンター)、全体曲が柏木由紀さんのところ。私がDMMではるたんファンになったのはこの公演が始まってすぐ、このポジションのときです。いつか生で観たいと思っていましたが、やっと念願がかないました。

生誕祭のときは最後列の立ち見でしたが、今回は上手側の前から10列目くらいに座ることができ、より近くではるたんのパフォーマンスを堪能しました。いや、すばらしい。HKTはどのメンバーも個性にあふれて好きですが、はるたんがシアターで放つ輝きはやはり飛び抜けていました。

バネのような身体の動き。ポーズの美しさ。歌の世界にどこまでも入り込む表情。他のメンバーとからむときの底抜けに楽しそうな様子。どれもしっかり目に焼き付けました。「Two years later」で「う・え・の・は・る・か」のコールも思い切りできました。

関東住まいなのでなかなか福岡まで行けませんが、ぜひ早い機会にまた行きたいと思います。はるたん今日はありがとう。

Google+
#上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/06

写メ会ありがとうございました!♡

Google+
5月5日、6日は地元の横浜で写真会。5日は用事があってダメでしたが、本日6日は無事行けました。

ゴールデンウィーク最終日とあってファンの数はさすがに多くありませんでしたが、そんな状況でもはるたんは終始ニコニコ顔で、すばらしい対応。成長と自信を感じます。

当日券が使える時間帯になると、新しいファンと思われる方もちらほら。755効果が引き続き広がっているようです。

755といえば、岩手県山田町のジオラマが何者かによって壊されたことがわかり、その件について夜、はるたんが山田町のご当地ヒーロー、マブリットキバさんに「私には何ができるでしょうか?」と問いかけていました。えらいですね!

今日は選抜総選挙の話はしませんでしたが、ファンの方々がぞくぞくとすばらしいポスターを作っていらっしゃいます。センス抜群なやつをひとつ貼らしていただきます。

Google+
 #上野遥 #上昇気流 #HKT48

2015/05/01

選抜総選挙ポスター




カッコいいはるたんを意識して作ってみました!
(追記)「野生」を「野性」に直しました♬

#上野遥 #上昇気流 #HKT48